全自動の法則 出会いたかった人に出会えるのもきっとそう。

銀ちゃん、こと山納銀之輔さんという

エコビレッジビルダーの肩書を持つ方が

最近動画で話題になっているよう。

 

村づくりを教える、という仕事のようだが

コロナをきっかけに日本での活動も始めたとのこと。

それ以前は日本で村づくりは無理だと

海外で活動していたようだが

時代がだんだん追いついてきて

日本でも村やコミュニティを作る人たちも増えてきたため

現在は石垣島を拠点に活動されているらしい。

その彼の動画を10本以上拝見し

やはり自給自足だよな…と改めて感じた。

今、貸農園で畑を始めたので

まずは一歩というところかな。

 

ところで銀ちゃんがいう「全自動の法則」。

リラックスさえしていれば

大きな流れに乗って全てが全自動で手に入る、というもの。

これは引き寄せの法則で奥平亜美衣さんが

言っていたのと通じるものがあるが

この流れに乗る、という感覚

最近ではいろんな人が体験していると聞く。

今までより時代の流れがはやく

風の時代になったこともあってか

目まぐるしく変化していくのだそう。

 

そう思ったら昨年の今頃は

金金教の信者で(→金の亡者(;'∀'))

科学教の信者だった(見えるものしか信じない)私が

いまここにスピ人間としてあるのも

この全自動の流れに乗っているのだろう。

去年の今頃は

まさか靈氣習ったり

神社参拝行ったり

投資信託を解約したり

畑を借りたり

仕事をやめたり

田舎暮らしを考えたり

そんな自分になっていることなど

夢にも、本当に夢にも思わなかった。

まさに別人である。

 

しかしそれもすべてシナリオ通りなのかもしれない。

全てが必然

何が起こってもベストタイミング

そう思えたら悩みも不安も占いも

何も必要なくて

ただ起こることを全身で楽しむだけしかない。

ってことになるよね。

淡々と楽しむ。

 

先日山蔭神道の表先生の講演にお邪魔した時のこと

なんと今一番私のトキメキポイントの(!)

TOLAND VLOGのお二人がシークレットゲストでいらしていた!!

 

50人くらいしか入れない小さい会場である。

今一番会いたいヒトである。

講演の間中、目の前が赤いな、と思ったら

ワタシの目から出ているハートの色だった。

 

オバサマたちは休憩時間中

話しかけに行ったり写真を一緒に撮ってもらったりしていたが

私はオバサンなのに勇気がなくて出来ませんでした(´;ω;`)

 

しかしこの狭い空間で表先生はじめ

素晴らしい講演メンバーに

TOLAND VLOGのお二人と同じ空間を共有でき

もちろん波動は爆上がり

私も今完全に何かの流れに乗らせてもらっていると実感した。

全自動の法則が発動しているのだ。

ただのオバサンの私にも。

ありがたい話である。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^^*)