最近のシンクロニシティ 古神道 表先生の話

TOLAND VLOGの動画に山蔭神道の表先生がゲストで出演されていた。

 

youtu.be

 

TOLAND VLOG

日本の歴史や世界の歴史から

この世界の真実に切り込んでいく

とても面白く勉強になるチャンネルなのだが

スピリチュアルに一括りにされたくないのか

チャンネルのコンセプトに合わないのか

スピリチュアル違うよー

ちゃんと裏付け取れていることしか発信してないよー

的な発言が多い。

裏を返せばスピリチュアルという括りに入ってしまうと

信じない、胡散臭いと思う人が多いということなのだろう。

かくいう私も去年の今頃ならそう思っていた。

 

表先生は山蔭神道の伝承者で

日本の裏歴史に詳しく

サムさんからすると

今までの考察の答え合わせになることもたくさんあっただろうし

きっとめちゃくちゃ面白かっただろう。

密事にも同行されたとのことなので

配信で表先生が語っていた歴史だけでなく

神や霊、自然の摂理など

古神道で語り継がれている

いわゆる「スピリチュアル」な話も聞かれただろう。

 

内心

サムさん、ほんまはバリバリスピリチュアルな人やろ…

目に見えないから信じない

科学で証明できないから信じない

そんな人と違うやろなー

この人直感で真実ってわかってるんちゃうかなー

と思っている。

 

で、私が表先生を知ったのはこの配信なのだが

その歴史の話が面白すぎて

すぐに表先生の公式YouTubeに飛んだ。

 

www.youtube.com

 

一気見した。

すごい…

はせくらみゆきさん

矢作直樹さん

ネドジュンさん

そして表博耀さん

これで全部揃ったのではないかと思ってしまった。

(そんなことはない。)

じゃあ何がわかったのか

それは私のぐちゃぐちゃな頭の中を整理しなければ

アウトプットできないのだが

そこはおいおいやっていこうと思っている。

今年から仕事をちょっと縮小して…

 

で、表さんの講演に行ってぜひ生でお話を伺いたい!!

と思い立ちすぐに検索すると

なんと、私が毎月保江邦夫先生の講演を聞きに行っているところで

来月早々に表さんの出版記念講演が行われるではないか…

木内鶴彦さんの時もそうだったが

生講演聞きたい!と思ったら

いつもすでに講演の予定があるのだ。

恐るべしサラ・シャンティ…

すぐさま予約した。

これもシンクロニシティだ~!

嬉しい!!

ワクワクしながら来月の講演を待とうと思う。

そして今日は保江邦夫先生の新春講演

前からもっと知りたいと思っていたモナドの話を聞いてきます。

表先生の話されていたこの世界は一つという概念と

モナドが同じなのか

確かめてきたいと思っている。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^^*)