神様のタスクと確定申告

確定申告の季節であるが

全く進んでいない…

我が家は私も夫もそれぞれ個人事業主

経理は両方とも私がやるという約束なので

2件分の確定申告があるのだが

もともと無精なたちで

日々の経理業務を適当にやっているため

この時期は去年もおととしも毎日泣いていた…→自業自得

 

今年も同様に寝ても覚めても頭の中は確定申告一色なのだが

少し前から神様のタスクは

直感と感情でわかると思い

とにかく

「あ、これやらなきゃ」

となぜか感じることは脳内否定を無視して

神様のタスクとしてやることに決めた。

そう決めてみると常に2-3個のタスクはあり

これがまた、シンクロニシティがしょっちゅう起きる。

神様はいつも急いでいらっしゃると聞くが

本当にそうらしい。

芹沢先生が「せきこみ」と書いていたが

こういうことなのかな。

 

直近の神様のタスクは

鞍馬寺に行く

②某神社の奥宮に行く

廣田神社に行く

家系図を作る

というところだ。

 

スピに全く無関心な夫の口から

鞍馬寺家系図の話が出たと思ったら

昨日は某神社の奥宮の話が出た!

③は後回しでいいということか…

 

しかし面白いことに

確定申告を急かされることは全くない。

脳内で毎日焦っているのは確定申告なのだが…

 

もうしばらく眠れない(確定申告で笑)日々が

続きそうだ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^^*)