神社参拝と龍がついた話

神社詣りだが

元々無精で腰が重いタイプの私、

神様は神社に行かなくても家で手を合わせていたら大丈夫

とか墓参りをしなくても思い出すことが大事、とか

そういう話を聞くと

そうだよね、気持ちが大事だもんね

などと都合の良い言い訳をして

結局神社にも墓にも年2回程しか行っていなかった。

この度無事覚醒したわけだが

かといって神社に行くこともなく

(スピの人は神社好きやんか…)

松丸さんの動画で

誰でも神社で龍を連れて帰れる!というのがあって

私も龍欲しい!!と神社に行くようになった。

(その前から江島ナオコさんの動画も見て龍に憧れてました笑)

 

近所に立派な神社があり

神功皇后住吉三神が祀られているので

ここを私の神社と決めた。

松丸さん曰く

お詣りした時に

「少しだけついてきてください」

とお願いすると、ついてきてくれるらしい。

そのあとは龍がいるように振る舞い、

いなくなったな、と思ったらまた神社に行って同じようにお願いし

そうしているうちについてくれるとのこと。

また神様や高次の存在とコミュニケーションをとるために

「私のわかるようにメッセージをください」

とお願いするとよいらしい。

龍とは「気」の塊らしいので

気=エネルギーの一部分を分けてもらえるということなのかも。

古神道でも神社は気を回復して

元の「元気」に戻すことのできる場所だと言っていた。

神社というのは元々気があふれ出ているようなところに

作られているので龍がいるらしいのだ。

 

というようなことを知ったので

近所の神社でお願いしてみた。

すると右側から何かケモノのような声が聞こえた気がした。

気がした、ということは「気」で感じているということなので

龍がついてきてくれたのだ!

なので私は龍と一緒に行動している。

まだ小さくて可愛い龍だが(カナメちゃんという)

私の経験を食べてこれから大きくなってくれるはず。

一緒に世のため人のために尽くすのだ!

 

とまあ、一般的にはかなりイタイ人だが

いや毎日が楽しいです。

やっぱり自分を楽しくするのは自分しかないのだ。

これからも大いに勘違いをして

大いに楽しもうと思う。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^^*)