気のせい…霊感とは?いつ気付く?

霊感のある人というのは

ほとんどみんな、「誰にでも霊感はある」と言う。

みんながみんなそう言うので、きっとあるんだろう

自分は霊感が弱いだけなんだ、と思っていたが

最近妙にいろんなことが起こって

あれ、これって何だろう

霊感ってこういうこと?

UFOってこういうこと?

オーラってこれ?

みたいなことが続いてふと考えた。

今までなら空に何か浮かんでいても気にも留めず

もし意識したとしても

変な飛び方する飛行機だな

もしかしてUFO?

いや、気のせいか…

として忘れたり

神社に入って空気が澄んだような気がしたな、と思っても

いや、気のせいだよね、と忘れたり

いろんなことを気のせいにして

なかったことにしていたのだと思う。

だから感覚として得たものを

気のせいと考えるのをやめると

意外にいろんなことを感じている。

見えないものを感じる力を霊能力とすると

明らかに私にも霊能力はある。

場の空気を読んだり

何かを気持ち悪く感じたり

何気なく見たものに意味づけしたり

そういったことが全部霊能力ということになる。

これを突き詰めていくと

(というか常に意識し続けると、が正しいのかも)

霊感を高める稽古になるのかもしれない。

マインドフルネスとシンクロニシティ探しのため

普段からいろんなことに意識を向けるよう

練習しているのだが、

そのことが霊感に繋がるのかも。

 

というようなことを考えていた昨日

福茶さんの動画を観た。

同じようなことを言っていた(と思う)。

気のせい、にしてしまう感覚が

気で感じたことだ、という内容だったと思う。

これこそシンクロニシティ

やっぱりそうなのかーと一人合点したのでした。

感じたことを

「気のせい」にしない

やってみよう。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^^*)