レイキの話 宇宙とのつながりを体感!

さてさて、今後人の役に立つのに

どういった貢献が出来るかな、と考えた時に

やりたいことや興味のあること

以前の経験が活かせること、ということで

レイキにたどり着いた。

 

手をかざして宇宙のエネルギーを送る

いわゆる手かざし療法といって

発見されたのは日本だが

西洋医学を日本に普及させるという

目的を持った時期にちょうど当たっていたらしく

発見した臼井先生は暗殺されたとのうわさがある…

そんなこんなで日本では広がらなかったが

その間に海外で広まり1980年代に逆輸入されたとのこと。

海外では病院の外来にレイキ外来があるところもあり

体系化され一つの療法として確立しているらしい。

日本に逆輸入後はたくさんの系統に分かれたそうだ。

 

本を読んでみたり、人から話を聞いてみたりしたが

武道と同じで座学より経験が大事らしい。

しかもアチューメントといって

レイキを通す道を開いてもらう(という表現が正しいのかどうか…)

師匠がとても重要だとのこと。

宇宙と自分とのパイプをつなぐ、といってもいい行為なので

誰にパイプをつないでもらうかで

どんなエネルギーが流れるか変わって当然でしょう、と

後ほど私の師匠はおっしゃった。

 

そんなこんなで誰のアチューメントを受ければよいのかわからず

なかなか一歩が踏み出せずにいたのだが

ちょうどそんな時

ご自分もレイキのサードレベルまで習得された、という人から

よい先生の話を聞いた。

元々霊能者でオーラや霊が見えたり

宇宙とつながり高次元の声が聞こえたり

UFOコンダクターでもあるという何やらすごそうな方。

車で1.5時間ほどのところで

ご自分のヒーリングスペースを持っていらっしゃるとのこと。

早速予約をとってアチューメントを受けることになった。

 

これが驚きの神秘体験となったのだった。

続きは明日。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます(*^^*)