最近のシンクロニシティの話

シンクロニシティを意識して生きていることが

マインドフルネス、中今にも繋がるということで

日々意識しながら過ごしている。

最近では2つほど、あ!これは!

ということがあった。

 

まず一つは「運動しろ」

はじめ保江先生の講演で丈夫な体を作っておいた方がいい、というお話を聞き

運動かーかれこれウン十年運動してないなー

夏に始めたウォーキングもやめてしまったし

意識的に運動しないと、

デスクワークなのでとにかく日常動かない。

そんなこんなで体力がないという自覚はあったのだが

さらに図書館に予約本を取りに行った時

ふと見た棚にテストステロンさんの

「筋トレは最強のソリューション」を発見し

なんとなく借りて読んでみて

あーやっぱり筋トレはフィジカルだけじゃなく

メンタルにもいいんだなぁと思ったところに

買い物で出た先にコンビニだった場所が

チョコザップになっていて

さすがにこれはシンクロニシティやな…と気付いた。

 

調べてみるとチョコザップは筋トレだけじゃなく

脱毛やエステ、歯のホワイトニングなんかもやってて

なかなか面白そう。

しかも24時間営業で

アプリで混み具合もチェックできるので

空いてる時にいつでも行ける在宅ワークの私にぴったり。

しかも今月末まで月額会費以外の諸費用がすべて無料!

月額会費は日割り計算、とのことで

即入会し、その日から通うことにしたのでした。

やってみるとこれが意外と楽しく

体を動かすのも悪くないなぁ、と思った次第。

少なくとも年内は続けようと思います。

 

二つ目は約束を守る。

これもネットや本で何度も出てきたワード。

ここ最近続けてこの言葉を聞いて耳に残り

あ、これもそうかな、と思った。

昔の約束で果たしていないものがあれば

それを今からでもいいから果たすといいらしい。

よく日常会話の中で

子供を動かそうとして

「もうご飯作ってあげないよ」とか

「●●(習い事)辞めさせるからね」とか

そういうことを言ってるが

それも言霊だと考えると

約束を破ることになるのかもしれないと思い

今後気を付けて言わないようにしようと思った。

 

ちょっと意識するだけで

短期間に二つもシンクロニシティかな、と思うことがあって

とても面白い。

これからもシンクロニシティを探して

気付いたらまたここに書き込もうと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^^*)