パラレルワールドの話

パラレルワールド理論というのがあって

量子物理学上では

パラレルワールドがある、と考える方が理論的に

説明がつくらしい。

パラレルワールドは少しずつ違う世界が無限にある、という

最近アニメなど創作の世界でよく取り上げられているアレだけど、

これが面白いんで私の中でも採用してる。

 

シュレーディンガーのネコ実験という有名な実験があるけれど

開けてみるまでネコが生きているのか死んでいるのかわからない

開けた瞬間にどちらなのか(またはどちらでもないか)が

決まるっていう話なんだけど

この結果がどうやって決まるかが

引き寄せの法則とか波動の法則とか

そういうものによるんじゃないかなと考えている。

 

開けた時の自分の意識の状態

気分とか考えていることとか

そういうものが結果に影響する

またはそれより前の自分の意識の状態が影響している

そう考えるととても面白い。

 

メールを開ける瞬間

電話を取る瞬間

何かをする瞬間に

意識的に気分をよくしたり

いいことを考えたりすることで波動を上げて

いい結果の世界に移行する

そんな風に考えると面白い。

まあ、何が起こったとしても

結果的に自分にはいい方に働く、って考えるんだけど。

結果を作っているのは自分の意識なんだから

当然と言えば当然という話。

それを意識的にやることで、人生が変わっていく。

 

本当に人間の世界は面白い。

 

今日はここまで。

読んでいただき、ありがとうございました。