陰謀論の扱い方!

どちらかというと陰謀論と言われることは好きな方で

(だって陰謀論じゃないこと多いよね?)

ナオキマンとかコヤスタとか好きなんだけど

先日2チャンネルのまとめの動画で

(確か前世が宇宙人って人との会話だった)

陰謀論、というか悪い方にフォーカスしてはいけない、

とインナーセルフに言われたって話を聞いた。

確かにフォーカスする方がどんどん現実化すると思ったら

いい方にフォーカスしないと

現実はよくならない…

Twitter(あ、Xか)でもYouTubeでも

陰謀論系ネタを見ていると

あっという間に時間が過ぎてしまうことを考えると

ちょっとずつ減らしていった方がいいのかな。

娯楽と思ってみてる分にはいいのかもしれないけど

だんだん本気で腹立つことあるもんね。

入り込んでしまう魅力的なネタではあるけれど

意識的に少しずつ自分を自分でいい方にもっていこう。

…と思った。

 

今日はここまで

読んでいただきありがとうございました(*^^*)