瞑想時間

瞑想が大切なのはよくわかってるつもりなんだけど

いかんせん瞑想をしようって時間がとれない。

なので瞑想にこだわらず、

マインドフルネス、中今状態を意識して

日々過ごすことにしている。

 

そしてこれが、何とも難しい。

いかにいつも意識的に生きていないかがわかる。

簡単に言えば、一つ一つの動作を意識的に

丁寧に行うだけなんだと思うけど

それって本当にできていないんだなーと。

日々の動作のほとんどが無意識的に行われていて

その間、頭は今日の晩御飯の献立とか

今日中にやっておきたい仕事とか

十人ニキの次の対戦相手のこととか

バレーの結果とか

そんなことを考えている。

 

でもそこに気付けただけでもいいのかもしれない。

まずは気付く

行動する

振り返ってみる

改善して行動する

その繰り返しで少しずつ右脳人間になっていくはず。

瞑想はほとんど寝落ちでも

自分に合ったやり方でやっていきたいと思う。

 

今日はここまで。

読んでいただきありがとうございました。