バタフライエフェクト

天命とか、自分に与えられた役割とか

一時よく考えていたけれど

バタフライエフェクトの動画を観ていて

あ、このままでいいんだって突然気付いた。

 

北京で蝶が羽ばたくと、それが巡り巡ってアメリカでハリケーンになる、

みたいな話だったと思うけど

この世が偶然のない、完全予定調和の世界だったら

私がこの世界のかけがえのない1ピースだったとしたら

私が一生懸命生きること

この世を楽しみつくすこと

波動を高く保ち続けること

それが世界をよくすることにつながっている、っていうことなんだ、

そして何をすべきかは自然とわかるって、

そういうことなんだって気が付いた。

 

それから天命探しをやめた。

意識はし続けているけどね。

 

それにしても「今」にフォーカスするのって難しいわ~

頭の中のサルのうるさいこと!!

 

それでは今日はここまで。

読んでいただきありがとうございました。