スピリチュアルと宗教、そして数学、物理

結局言わんとしていることは全部一緒なのかもしれない。

共通点が多すぎる。

特に宗教の教祖と言われる人たち

神話や伝承の世界の話

現代に正しく伝わっているのかはわからないけど、

「これって納得できるな」

「つながってるな」

と思うことが多い。

特によく言われているけど、仏教と量子物理学の言わんとしていることが同じ、っていうのは本当に納得できる。

直感でそうだと感じるものを信じたい。

 

ちなみに小さいころから母親が「生長の家」の信者で

私も子供のころから道場に通ったり

泊りで研修のようなものに参加していたりしていた。

代表が何回か代わり(週刊誌でも取り上げられたりして)

その代表から信用できない発言があったりして

家族全員離れたけど

子供のころから読んでいた「甘露の法雨」は

今読み返してみると、真実しか書いてない。

生長の家もベースは仏教だけど、やっぱり

すげー!

ここはいずれ深く掘り下げて書いてみたい。

 

本日はここまで

読んでいただいた人がいれば、ありがとうございました。